Entries



5月の手作り会

開催日時:平成21年5月18日
開催場所:支援センター いちご
参加人数:9名(お子さんを合わせ18名)


今日の手作り会では、3人のママが手作りに挑戦しましたぁ☆
2人がリング有り、1人が両肩抱っこ紐です!

今日参加されたママさん達、みなサンとても丁寧で、頑張ってミシンを踏んで
ましたよぉ~♪お昼すぎには皆さん出来上がって、今日も素敵なリング有り
スリング、抱っこ紐ができあがっていました☆さくらんぼの柄、可愛かったですね♪

今日は別にお一人、レクチャー希望の方もいたのですが、短い時間では
ありましたが、スリングの使用方法を一通り聞いて、レクチャー終了!
レクチャー中になれないせいか、ベビが泣いてしまったりしましたが、最後の
方は、何度もウトウトしたりして、とってもベビちゃんも気持ちがよさそうでした☆
またいらしてくださいねっ♪

今月はあと一度、いちごで交流会がありますねぇ~♪
風の子にも行くので、今月スタッフは大忙しな感じです☆

でも、月に何度も同じメンバーに会いますが、毎回みんなそれぞれ成長を
しているので、会うのがとても楽しいです☆
今日は4月生まれの子が歩いていました~♪半年位前からずっと会っている
子が歩いているのを見ると、自分の子供のように嬉しくなります☆

歩くのだけではありません。ママ達が子供と話しをしていて、その内容が子供にも
伝わったことが、分かったときも、本当に嬉しいです。
子の成長って本当にすごいな~と関心し、自分の子供にも『頑張って大きく成長
してね~』っと応援しています☆
やっぱり、他の子と会う分、影響を受けて、できなかったことが急にできるように
なるんですよね。

スリングの会は、そういった面でもとってもベビ達のため、ママ達のためにある
会なんだな~と今日また思いました☆

まだまだ、今月の会の申し込みは間に合いますので、是非たくさんのベビ、ママに
遊びにきてほしいな~と思います☆

[Written by AKKY ]








2009年5月11日交流会

開催日時:平成21年5月11日(月)
開催場所:西諫早公民館
参加人数:7名(お子さんを合わせ14名)

今回のスリング交流会、新規の方はおりませんでした~。
GW明けだからか、まだ皆さん忙しいんでしょうかねぇ~?
夏場になると人数が増えてくる傾向にあるので、ゆっくりレクチャーを
受けたい方、少人数の方がじっくりレクチャーできるので、早めの参加を
お勧めします♪

そぅそぅ!今回は長崎スリング交流会のスタッフさんが遊びに来て下さいました★
今月、29日、風の子で長崎スリング交流会が開催されるそうです★
諌早スタッフもお手伝いにいきますよ~♪
っと、意気込みはいいのですが、今日はレクチャーなしなので、今日の交流会は
普通にお話会にしよぉ~!!という形になりました♪

今日の最初の話題は、NEWバージョンのスリング♪について♪♪♪
スタッフはギンガムチェック柄で夏使用のリング有りスリングで登場!
常連さんも、とってもお洒落~な生地でリング無しスリングをつけて登場★
あ~なんて、皆さん生地選びのセンスがいいんでしょうか・・・・・
私にも作って~★
 ( ↑ 作ろうと思い、生地を買い、裁断もしているのですが、気分がのらず、
     未だにそのままにしてあります。汗)

これからの季節、暑い日が続くと、密着して使用する分、やっぱり汗がスリングに
しみこむので、洗換えできると便利ですよね~★
ベビさんも沢山汗をかきますし、その汗も立派な臭いがします(汗・・・orz…)
リング無しだと、早く乾くので、バンバン洗っちゃいましょう★
リング有りも、夏なら2枚あれば十分かな~。肩に綿をいれてあるぶん、
少し乾きににくいんですが。。。

さて、さて、今月の手作り会は定員いっぱいになりました★
参加申し込みされているママ、一緒に頑張りましょうねっ!
月末の交流会の参加申し込みもスタッフ一同まってま~す♪



[Written by AKKY ]




