Entries



2009年1月27日交流会

開催日時:平成21年1月27日
開催場所:支援センター いちご
参加人数:11名(お子さんを合わせて21名)

あけましておめでとうございます。っといっても、もぅ1月末で・・・
ブログ更新を待っていた方、更新しませんで申し訳なかったです。
 (↑・・・・。・・・・。。。えぇっっ??待ってない?!)
ま、とにかく今年も皆様、よろしくお願いします★


今日の交流会はといいますと、3名のキャンセルがありましたが、初めて来られた方1名、
その他は常連さんプラススタッフと、とても賑やかな会となりました♪

今回は、常連さん達の中でもリング無しスリングに注目が集まり、普通の抱き方だけでなく
『コアラ抱き』『ピーナッツ抱き』『簡易おんぶ』の抱き方を個々で練習しました★

普段何気なく使っているスリングも、色々な抱き方があるわけで、『コアラ抱き』は腰が据わって
いればOKなので、コレで『ランタンフェスティバル』にいけば、ママもベビも楽しく色んなものを
見ることができていいね~という話で盛り上がりました★

お昼からは、いつも通り、お弁当を食べながら、お菓子をつまみながら、育児の話、家庭の話、
ハンドメイド等の話で盛り上がり、支援センターの使用時間ギリギリまで話に夢中になりました♪
ママ同士の話ってなんでこんなに盛り上がるんでしょう?
答えは、、、み~んな話し好きだから★
ますます、来月の交流会が楽しみですねっっ♪

ここ1~2ヶ月、寒いからなのか、新規の方の参加が控えめです!家をでるまでは寒くてとても
憂鬱になるカモですが、交流会に来ちゃえば、暖かい部屋で楽しい時間が過ごせると思います。
ど~しよ~かな~?と思われる方、いつでも参加してくださいね!!いちごでの開催の場合は
飛び込みでもなんとかなりますので、気軽にど~ぞぉぉ☆ 
もちろん常連さんの参加、大歓迎です☆

っとゆ~感じで、今月も内容の充実した交流会となりました☆また来月、お会いしましょう♪

[Written by AKKY ]


