Entries



12月9日交流会

開催日時:平成20年12月9日
開催場所:西諫早公民館
参加人数:8名(お子さんを合わせて8名)+お昼Timeから2名(お子さん3名)

今日は初めて来られた方は2名。常連さんが3名。スタッフが3名と少人数での開催。
先月あたりから、寒くなってきたからなのか参加人数が激減中・・・(先月も同じ位でした)

なので、かなりまったりとしながらレクチャーができるので、これはこれでいいものだな~と・・・
常連さんの一人はクリスマスバージョンのリング無しスリングで登場!!!
とっても可愛くて、ママとお子さんの雰囲気にぴったりでした♪

初めて参加された方は、X型スリング(抱っこ紐)に興味があったようで、スタッフの説明後、
資料を見ながら自宅で手作りに挑戦してみることになったようです。
できあがったら、是非、使用しているところを見せに遊びにきてもらえると嬉しいです☆

こ~んな感じで、お昼からは皆さんと一緒にご飯をしつつ、育児の話、最近の出来事など
雑談会も盛り上がりました♪

これからドンドン寒くなりますが、参加人数はどうなるのか・・・ちょっとこの辺気になりますが
常連さん達が徐々に増えてきている気もするので、初めての方の参加がなかったとしても
ママ達のリフレッシュする場、子供達同士の遊ぶ場として開催されるのでしょうね~
(↑若干、他人事のように聞こえますね。スミマセン・・・)

このHPを見て、参加を悩んだ方。悩むぐらいなら、参加しませんか?(←チョット強制的?!)
とにかく全然堅苦しくない会ですし、すぐにママ友もできちゃいます☆
参加される方、皆さん楽しい方ばかりですよ~☆

っとゆ~ことで、初めて書かせてもらいましたブログ。。。今回はこのへんで・・・

[Written by AKKY ]




