Entries



3/11交流会

開催日時:平成20年3月11日(火)10時30分~14時

開催場所:西諌早公民館 2F和室

参加人数:9名(お子さんと合わせて18名)



たいへんご無沙汰してます。ほぼ1年ぶりの活動報告ですm(_ _;)m
色々ありつつ、毎月がんばって開催しております。

今までメール管理と会場手配、それに当日の進行まできりもりしていたスタッフmitsuyomeさんが職場復帰となり、私yumimiとeddyさんの2人で準備&開催と、急に忙しくなりました。
そして迎えた当日。
久々に自分が口火をきるのがとても緊張してしまい、参加者の皆さんにもそれが伝わりなんだかギクシャクの自己紹介でスタート・・・すみません~~!!
でも今日はスタッフも含め月齢の近い赤ちゃんが多く、育児の話になると「そうそう、そうだよねぇ」とすぐに和やかな雰囲気に♪抱き方の練習も、向き合っての縦抱きと赤ちゃんが前を向くカンガルー抱きをみんなで練習しました。

実は参加者の半分、4人は誘い合わせての参加でした。
出産時期が近くて仲良しになったというママさんたち。会の参加経験のあるママさんが中心となって、みんな一緒に手作りスリングを作ったうえでの参加でした。
それに、前回初参加だった方も今日は手作りスリングを持参!
みなさんきちんと出来ていて、ママの手作りスリングで赤ちゃんもスヤスヤ。
「縫い目が曲がってて・・・」と気にされる方もいましたが、スリングの縫い目まで見る人なんていませんよ(^-^)だいじょうぶ。胸を張って外出に使って下さいね。

そして迎えたランチタイムも、参加者全員でわいわい楽しい時間となりました。
のんびりランチを楽しんでから、話題はふたたびスリングへ。今度はリング無しスリングについての質問が飛び交い、実際に試着したりしているうちにあっという間に時間がきてしまいました。

来月はリング無しの作品がたくさん見れるかな?楽しみにしています(^-^)


なお、mitsuyomeさんに続き、来月からスタッフeddyさんも職場復帰です。
恒常的に開催に携わるのはいよいよ私一人になります・・・ちょっぴり不安。
今まで参加された方々、ぜひ応援に来て下さ~い!


[Written by Yumimi]



サイト移転のお知らせ



引っ越しました


2005年秋の会発足以来、当ブログを会のウェブサイトとして運営を続けてきましたが、このたびようやく本サイトの形がまとまり、引っ越す事となりました。

新サイトでは、スリングそのものに関する情報をもっと充実させて、交流会に来られない方への情報発信をより強化していきたいと思います。

なお、新サイトは未完成のページもまだ多く、一部このブログへリンクさせての稼働となっています。そのためこちらのブログも当面このまま残しておきますが、今後は主に「開催や活動の記録ブログ」として使っていきます。




★新PCサイト★
http://i-sling.holdingbaby.info

ブックマーク登録されていた方は、お手数ですが変更をお願いします。

※今まで同様、短縮URL 「http://www3.to/i-sling」へ
 パソコンからアクセスすれば新サイトへジャンプします。
※携帯サイトについては今まで通りで、変更はありません。

