Entries



12/9交流会

開催日時:平成18年12月9日(土)10時30分~14時

開催場所:子育て支援センター「くるみの家」

参加人数:6名

今回は少人数なうえ、全員スリング愛用者!
そのため自己紹介の後はスリングを触る事も無く、のんびりまったりの番外編。
子供を自由に遊ばせながら、気ままにおしゃべりをして過ごしました。

仕事復帰を果たした母親(私もその一人です)にとって、母親同士の会話や子供との時間は驚く程少なくなってしまいます。せっかくの土日も、日頃できない家事などに費やしがちです。
土曜の会は、そんな働くママの息抜きの場でもありたいと思っています。仕事と家事に追われる毎日から解放され、子育て中の仲間とゆっくり過ごす時間は本当に貴重なものです。
今回一人、秋に職場復帰されたママがいました。復帰以降、子育て関連の集まりに来たのは初めてとのことでした。またぜひ遊びに来て下さいね♪

私も今回はスタッフという気負いをせず、一人の母親として楽しませてもらいました。頑張って講習するいつもの会はやりがいと充実感があるけれど、たまにはこんなのんびり会もいいものです(^^)
来月は、どんな会になるのでしょう?

[Written by Yumimi]


