Entries



6/27交流会

開催日時:平成18年6月27日(火)10時~14時

開催場所:市民センター(中央公民館)3F和室

参加人数:18名(お子さんを合わせて34名)





やっとクーラーがついた市民センターでの交流会開催でした。10ヶ月と8ヶ月のプレママさんなどの新規の方もいらして、大盛況!

今回目をひいたのは、10ヶ月のプレママさんのオフホワイトのスリング。ついつい汚れを気にして敬遠しがちな白ですが、テールにレースとギャザーがあしらわれ、とても素敵でした。素材はオーガニックコットン。

ぜひぜひお宮参りに使ってほしいものですね。



さて、今回はNBCラジオの取材をうけちゃいました!!
20060627
「男女共同参画」の一環で「スリングを使って育児がどう変わったか」「スリングの役割」などの取材でした。

この交流会に参加するようになって、「赤ちゃんを抱いたまま手を離せるので、上の子ともしっかり手をつないであげれる」といった声を聞きました。ちょっぴり寂しい思いをしているであろうお兄ちゃんお姉ちゃんのためにも、スリングは役立っているんだな・・と感じました。

育児が楽になるし、家族のためにもぜひ、スリングを使ってほしいと思います。



じめじめして嫌な天気が続いてますが、こんな時こそ、楽しくおしゃべりができる交流会へぜひ遊びにきてくださいね。




[Written by sachi]


