Entries



6/6交流会

開催日時:平成18年6月6日(火)10時~14時

開催場所:市民センター(中央公民館)3F和室




今回は、新規の方が4人もいらして、常連さんも含めて最高人数!

人口密度が高くて蒸し暑かったですね~。早く、会場のエアコンつくといいですねぇ・・・



会の様子も、新規さんに、常連のみなさん総出で抱っこのアドバイスや相談にのっていただいて、さらに熱気ムンムンでした。 みなさん、お疲れ様&ご協力ありがとうございました!



そして、以前から気になってました、ニットスリング「カドルミー」を見ることができました!

厚く、しっかりしたニット生地で、夏はちょっと暑そうでした。

新生児のころはいいですが、子供が大きくなって、のけぞったり動くと伸びるので、落ちないよう注意が必要になりそうでした。重たい子は、重みで少しぶらぶら下がっちゃいますし。

購入された物は、サイズが大きかったようで、体格のいいパパ用ならいいのかも?という感じでした。 ニットなので、伸びがあるため、普段よりも小さめサイズくらいでいいのかもしれません。

ニット生地は、ジャストサイズであればとても快適なフィット感が得られる素材です。自分に合わせて手作りし、愛用してるママも実際にいます。しかし市販品を購入となると、やはりサイズ選びが難しいようです。サイズ自体も限られてしまうので、購入時には注意が必要ですね。



今後、スリング購入予定の方は、試着、返品やサイズ交換できるお店で購入するほうがいいと思います。あるいは、交流会に来て、試してみてくださいね(^‐^)



今回は、うちの子供が大泣きで早退し、皆さんとゆっくり話も出来ず残念でした・・・

次回はご機嫌よくしてくれるかなぁ?





[Written by ayutti]


