Entries



第1回交流会(11/10)

開催日時:平成17年11月10日(木)10時~13時
開催場所:西諫早公民館 2F和室→急遽カーペットの部屋に変更
参加人数:12名(お子さんを合わせて25名)

いよいよ、諫早交流会が本スタートしました!!
初回にして10名を越える参加者に驚きました。普段は遭遇しないのに
実は諌早でもけっこうスリングユーザーの方がいたんですね。
長崎からも3名参加してくれて、ちょっと緊張しながら会を始めました。
2ヶ月から2歳までのお子ちゃまたちも合わせて、総勢25名の会場は
大にぎわいとなりました。

簡単に自己紹介の後は、各自自由に互いのスリングを貸し借りしたり
抱き方を教え合ったり。色々なスリングが見られて、とても勉強になりました。
今回は5~7ヶ月のお子さんが多かったためか、
「そろそろセカンドスリングとしてリング無しを作りたい」という方が多く、
リング無しスリングが大人気。試着し合ったり寸法を測ったり・・・という
光景が多く見られたのが印象的でした。
リング無しはサイズ選びがとても重要なので、今日の交流会が
参考になるよう願っています。

最初の緊張が嘘のように、あっという間に時間が過ぎました。
ランチの時間も惜しんでおしゃべりに華を咲かせて
お弁当を食べ損ねた方もちらほらいたようです。
開始時間は薄曇りで肌寒かった今日の諌早ですが、
帰る頃にはすっかり青空になっていて
秋とは思えない日差しにちょっと汗ばみながら帰路に着きました。
参加された皆さん、お疲れさまでした。

今日の会場は交通の便もよく、なかなかよかったのですが
人気が高いらしくて当分先まで予約が一杯との事。
今後も会場探しは続きます・・・(^^;

