Entries



交流”準備”会(10/28)

開催日時:平成17年10月28日(金)10時~13時
開催場所:たらみ図書館2F和室
参加人数:5名

「1年余り続いた長崎でのスリング交流会が終わってしまうかもしれない」
そう聞いて、10月13日の長崎の交流会に4人の諫早在住者が参加しました。
そして「今後は諫早でも集まりたい」という気持ちを確認し、
まずは連絡用にメーリングリストを始めました。

連絡を取り合いながら手分けして会場を探し、
半月かけてついに交流”準備”会が実現!
長崎への参加をあきらめていた1名を加え、5人のスリングユーザーが
参加しました。
会場となったたらみ図書館のお部屋はとてもきれいで一同感動。
海に面した壁一面の大きな窓を開け放ち、
さわやかな秋の空気を感じながらおしゃべりに華が咲きました。

予定の2時間は瞬く間に過ぎ、急遽1時間延長。
スリングについての疑問質問だけでなく、
育児の事や諫早の情報、趣味の話など
話は尽きる事なく続きました。
記念すべき初会合は大成功と言って良いでしょう。
参加されたみなさん、おつかれさまでした。
また今回参加出来なかった方、せひ次回お会いしましょう。

・・・ただ、とてもきれいなこのお部屋、赤ちゃん連れだと
図書館側としてはちょっと遠慮して欲しそうだったのが残念。
そこで次回は新たな会場を探しての開催を予定。
まだまだ手探りの日々が続きそうです。

